飲食・外食サービス業のM&A事例 【東京都】

焼肉チェーン運営事業の譲渡を助言|N社さま

譲渡企業 N社さま
業種 飲食・外食サービス業
事業内容 飲食店経営
売上 1億円
地域 東京都
設立 1970年代
経営者の年齢 70代
譲渡理由 事業の選択と集中
譲受企業 R社さま
業種 飲食・外食サービス業
事業内容 飲食店、エステティックサロン経営
売上 15億円
地域 東京都
設立 1970年代
上場の有無 非上場
譲受目的 事業領域の拡大

成約年月:2017年4月

N社が運営していた日本料理店は、東京都心のホテル内にて長きに亘り営業してきました。今回の事業譲渡は、N社の事業の選択と集中を目的として行われ、譲渡条件には、従業員の労働条件維持やブランドの継続を明記し、これまで築いてきた伝統やサービスの質を守ることができました。

また、譲渡にあたっては、店舗の設備や備品などの資産もそのまま承継され、メニューも現場の意見を尊重してそのままとし、店舗の運営を円滑に引き継ぐことができました。従業員やお客様にとっても、これまでと変わらぬサービスが提供されることで、安心して利用できる環境が保たれています。今回の事業承継は、N社と譲受企業の双方にとって、新たな成長の機会となることが期待されます。

           

この案件・類似案件の担当者

田原 聖治 事業法人第一部長/M&A担当ディレクター


メガバンクにて大手企業から中小企業まで様々なファイナンスを支援。当社参画後は、各種メーカーやアパレル企業等の事業計画立案・実行支援に従事。現在は、IT・テクノロジー・人材業界を中心に経営課題を解決。

あなたにおすすめの記事

【無料】資料をダウンロードする

M&Aを成功させるための重要ポイント

M&Aを成功させるための
重要ポイント

M&Aの事例20選

M&Aの事例20選

事業承継の方法とは

事業承継の方法とは

【無料】企業譲渡のご相談 
簡単30秒!最適なお相手をご提案

貴社名*
お名前*
電話番号*
メールアドレス*
所在地*
ご相談内容(任意)

個人情報の取扱規程をご確認の上、「送信する」ボタンを押してください。

買収ニーズのご登録はこちら >

その他のお問い合わせはこちら >